人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルの幸せ?!

今日はとってもいい天気058.gif
昨日の大雪のおかげで、なんだか空気もキレイな気がする。

道が凍っているので、ちゃんと歩けるかな・・・と心配しながら、まめたの散歩へGo!
ドアが開いて、目の前に広がる不思議な景色に興奮気味のまめた。
いきなり氷を食べまくる・・・・008.gif
さすがに氷の上は滑ってしまい、うまく歩けなかった。ゴメンゴメン!
抱っこして雪のある場所へ移動~~~♪
ダブルの幸せ?!_a0102081_13311676.jpg

すると、「サクサクッ。サクサクッ。」って楽しそうな音を立てて歩きまわる。
1年ぶりの雪だから、やっぱり楽しいみたい。
雪に映る影って青紫色できれーーーい♪
ダブルの幸せ?!_a0102081_13313181.jpg

足跡だらけ~
ダブルの幸せ?!_a0102081_13314118.jpg

キレイな足跡発見!! ちっちゃくてカワイイね!
ダブルの幸せ?!_a0102081_13315286.jpg

・・・・と、散々雪を楽しんで、雪とはお別れ。
すると。。。。まめた、何かを発見っ!!!! 「あ、おいしそ~☆」って。
豆まきの豆があちこちに落ちていて、炒ったいい香りがするらしい(?)。
うちでは豆まきしてあげなかったから、ひとつだけおすそ分けをいただきました。
ごちそうさまでした~。
ダブルの幸せ?!_a0102081_1332318.jpg

ここからはkim-sanのお楽しみ~★
せっかくだから雪だるま作った。やっぱり雪は冷たくて気持ちい~。
実はこの雪だるま3つめ。
最初の2つは作っている途中でまめたに破壊されてしまった。。。
3度目の正直!今度こそ!と、まめたにマテさせてようやく完成~!!!!
笑ってるんだか、垂れ目なんだか、ほのぼの顔の雪だるまになっちゃった037.gif
ダブルの幸せ?!_a0102081_13322026.jpg

まめたは。。。よく我慢してくれました。もちろん「ヨシ!」の言葉を待っているんだけどね。
そしてkim-sanの「ヨシ!」の号令で、雪だるまは跡形もなく、食べられてしまいました。。。
ダブルの幸せ?!_a0102081_13324315.jpg

by kmr53kr | 2008-02-04 13:58 | お出かけ


<< 泡あわ、シャンプー!! 大雪?! >>