人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの誕生。

今日は犬の話しではないのです。ゴメンナサイm(_ _ )m
とても不思議な、神秘的な体験をしたので書かずにはいられませんでした。。。

5月12日(土)1:11。
倒れてからの3ヶ月間、毎週病院で付き添ってきた祖母が他界しました。
満90歳ですから、十分に現世を満喫し、旅立ったのだと思います。

その約12時間後の12:46。
姉の子供(♂)が誕生!!

いのちの誕生。_a0102081_10235763.jpg予定日よりも3週間も早い出産に、「祖母の生まれ変わりだ~!!!!」と家族みんな大喜び。
直前までの悲しみが、穏やかな気持ちに変化していきました。
みんなが悲しまないよう、祖母が呼び寄せてくれたのかも
しれません。


そしてこの日最大の出来事は、偶然にもその出産に立ち合ったことです♪
姉の腰を擦りながら、団扇で顔を仰ぎ・・・・・
頭のてっぺんが見えた時は、自分の子供と錯覚を起こすような感動がありました。
その数十分後には元気な産声を上げた男の子が、姉の胸の上で初おしっこ。(^^;)
姉の冷静さのおかげで私も取り乱すこともなく、
たった1時間ほどの出来事をしっかりと見つめ、記憶し、感動を味わうことができました★

今思えば、この偶然の出来事も、3ヶ月間意識をなくして会話のできなかった祖母が、
私に残してくれたプレゼントのように思います。。。。。
by kmr53kr | 2007-05-17 09:52 | ひとりごと


<< 無知って怖い?! 八ヶ岳へ行ってきました~③[最終回] >>