人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づけば1年以上も。。。

さぼってしまいました、トホホ。
マメに何も起こらなかった訳ではなく、単にMamaさんのサボリです021.gif
反省・・・・・・


という訳で1年分まとめてご報告。
まめた3大ニュース!! です。

★第3位★ おならプップップッ事件017.gif

★第2位★ 小指の爪 ポッキリ事件!!025.gif しかも2回も!!!! 

★第1位★ 奇跡!9歳にしてお友達たくさん出来ました~~~041.gif



今日は「おならプップップッ事件」について。
昨年4月、めでたく9歳のお誕生日を迎え、毎年のごとくマメ用にケーキを作りました♪
気づけば1年以上も。。。_a0102081_11234316.jpg
『イチゴとブルーベリーのババロア風』とでも名付けておきますが、
いちごを入れた豆乳を寒天で固め、ブルーベリーを乗せただけのもの。

気づけば1年以上も。。。_a0102081_11244012.jpg
マメも大喜びで一気にペロッと平らげました。
この晩は何事もなく就寝zzz

事件は翌日起こりました。
Mamaさんは1日仕事の日。
バタバタと出かける準備をしていたところ、何だか変な音がするんです。
足元にまとわりついてくるマメのお尻から・・・・
マメが動くと「プッ!」
マメは後ろを振り返っては「何の音???」って確認する。
また動くと「プッ!」・・・・・
「ハハハ、昨日寒天食べすぎちゃったね~」なんて暢気に出かけてしまった私。

帰宅したのは18時過ぎ。
ドアを開けたら悲しそうな顔したマメが・・・・
周りを見渡すと泥棒でも入ったのか?!というほどの荒れ様。
マメが相当暴れたらしく、家中がぐちゃぐちゃ!!!!
玄関ホールやベッドの上、リビングの敷物をはちろん、PC台やTV台にまで飛び乗って暴れた形跡が・・・・・
そしておならの度に飛び散ったと思われる薄茶のしぶき・・・・・
「スゴクおなかが痛かったんだろうね。留守にしてゴメンゴメン」と謝りながらまずはマメのお尻周りをキレイにし、そこから家中のお掃除開始。
ほんの2mmほどのしぶきの跡を必死に探しながらすべてを拭き取るのに約1時間。
「留守番の間、一人で不安だったよね。」
とイヤがるマメをムギューーーっと抱きしめながら、反省しました。
ケーキが大きすぎた~!と。
by kmr53kr | 2013-08-18 11:50 | about まめた


<< 小指の爪 ポッキリ事件!! 久しぶりの更新です・・・ >>