人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめたの健康診断

今年も行ってきました。
フィラリア検査と合わせて毎年恒例になった、
まめたの健康診断。
今年はもう8歳ということもあり、半日入院してあらゆる臓器を検査してもらった。

血液検査・尿検査はもちろん、X線・心電図・超音波検査で、
心臓、胃、肝臓、腎臓、脾臓、膀胱、前立腺・・・・
毎度のことながら多少、肝臓の数値が悪いのはステロイドを常用しているので予想通り。
それ以外は一切異常は見つかりませんでした001.gif
よかった~

ここまで詳しい検査はしたことがなかったのですが、
特に心臓の超音波映像には驚きました!!
心臓のそれぞれの部屋の大きさや血液の流れ、弁の状態まで映像を見ながら
解説してもらい、なんか驚いたというか新鮮だったというか、
まめたがちゃんと健康に生きてる!という実感が出来たというか。。。。

とにかく先生たちも心配してここまでの検査をするということは、
まめたが年を取ったんだ~と改めて認識させられました。
今まで以上に食事のことや運動のことを考えていこうと思います。
by kmr53kr | 2011-06-08 10:57 | about まめた


<< こだわりのカーテン達。 まめた部屋★ >>