人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!!!!インストラクター?

姪っ子の幼稚園が創立記念日でお休みだったので、久しぶりに遊びに行ってきました~。
姉の家は屋上にちょっとしたお庭がある。
天気も良かったのでピクニック気分を味わいながら屋上でランチ。
紫外線は気になるけど、やっぱり太陽の下は気持ちいい~058.gif

今日のメインイベントは、数か月越しのお誕生日プレゼントを届けること。
&プリザーブドフラワーキットを用意して、初めて体験する姉に教えること♪
もうじき6歳になる姪っ子も、3歳になったばかりの甥っ子も驚くほどお花が好きで、
一緒に作りたくて仕方がない様子。

バラをふっくらと仕上げるための隠しテクニック。
花びら1枚1枚の影に小さく丸めたコットンを詰め込む作業。
姪っ子に1輪だけ手伝ってもらった。
少し花びらが破れてしまったけど、意外と出来るものなんだな~と感心しちゃいました。

そして完成した作品がコチラ。
キラキラの飾りは姪っ子が。ブドウのようなツブツブの飾りは甥っ子が挿して完成~!!!!
初!!!!インストラクター?_a0102081_21265830.jpg


バラ自体にもパール加工がされているのできらきら★
姪っ子はこのきらきらがとーっても気に入ったみたい。
しばらくは玄関前の棚に飾ってもらえることになりました♥
初!!!!インストラクター?_a0102081_21301228.jpg

by kmr53kr | 2010-05-31 21:08 | Flowers


<< Baby誕生お祝い★ 注射のアレルギー?! >>