初めての作品展♪

フラワーアレンジメントをはじめて4年。
今まで一度も人に見てもらう作品を作ったことはなかったけれど、
みなとみらいギャラリーで開催するというので、ちょっと気合を入れて作ってみました!!

テーマはX’masということだったので、ベタですがクリスマスツリーに挑戦。
北欧風のシックなものをイメージして、もみの木を再現してみました。
a0102081_12135165.jpg

製作時間5時間。。。
「普通のアレンジメントにすればよかった~」と何度も後悔しながら、ようやく完成!!
周囲の華やかな作品の中に、少々浮いている感じはありましたが・・・・。
私らしい個性のあるものになったかな?!と。

主人には「フラワーアレンジ」じゃないよね~と突っ込まれながらも、
5kgくらいある作品をゴミ袋に詰めて持ち帰り、Xmasまで家でも満喫016.gif
やっぱり我が家のリビングにはピッタリでした。
a0102081_12184348.jpg

[PR]
# by kmr53kr | 2011-12-11 21:10 | Flowers

第2回 手作りひろば 開催します!

9月同様にバッグをメインに、婦人服、こども服、ベビー用品、犬服などなど、
すべて手作りのアイテムが集結しています★

今回は12月ということもあり、
1年間頑張った自分へのご褒美♪として、
ご家族やお友達へのX’masプレゼント024.gifとしてお使いいただけるものを揃えています!
ぜひ覗きにいらしてくださいね~


日 程:2011年12月2日(金)、3(土)
時 間:10:00~15:00
会 場:横浜市港南区上永谷 (*詳細はチラシをごらんください)

a0102081_11451859.jpg

[PR]
# by kmr53kr | 2011-11-21 11:45 | 手作りわんこ服&Goods

レモンが色づいてきました~♪

春に実付きレモンの苗を購入。
最初は4つ実が付いていたようですが、配送途中で1つ落下。
3つしかない実を大事に大事に育ててきました~

先週から急激に色づいてきて、あっという間に陽のあたる側は黄色くなりました★
収穫が楽しみ!
a0102081_14235636.jpg

[PR]
# by kmr53kr | 2011-11-01 14:25 | 庭のある家

ひなたぼっこの季節。

まめにとって日向ぼっこが気持ちのいい季節がやってきました~

マンションの時は午前中しか楽しめなかった日向ぼっこ。
今は午後まで場所を変えながら日向ぼっこを楽しんでます!

網戸越しでちょっと分かりにくい写真・・・
a0102081_14311440.jpg

[PR]
# by kmr53kr | 2011-10-28 21:28 | about まめた

今年も行ってきました~ 八ヶ岳。

お彼岸なのでお墓参りに帰省がてら、またまた八ヶ岳へ。
横浜と違ってやっぱり朝晩は寒いけれど、昼間の日差しはしっかり残暑。
暑くて長居は出来ませんでした~。

まめたは相変わらず芝生の上を歩くのが大好きで、
走る訳でもなく、ずーっと飽きもせずに歩き回ってました。
この表情!至福の時???
a0102081_14394969.jpg


私も毎度のこと。
採れたて野菜とお花の苗をGET。
今回は背丈が大きくならないタイプのダリアと、ピンクの花が咲くラベンダー。
ダリアはこんな感じ。
a0102081_1444848.jpg


ラベンダーは花が咲いた頃にまた。
[PR]
# by kmr53kr | 2011-09-24 23:33 | お出かけ

ありがとうございました~♪

9月2日~3日の2日間で行った“手作りひろば”。
関東は台風直撃!! という最悪の予報も一転、
時折り晴れ間も見られる天候となり、
たくさんのお客様にお越しいただくことができました。
お足元の悪い中、本当にありがとうございました。

初日はバッグに人気が集中し、あっという間に品薄に。
夜な夜なミシンを走らせ、2日目のお客様にもお求めいただくことができました038.gif
2日目は洋服とレース編みも好評で、いろんなアイテムをご用意できて良かったと思います。

本当は「今回限りのお試し」という気持ちで実施したのですが、
有り難いことに「次はいつ?」というお声をたくさんいただきました。
年内にもう1回できるように準備をしたいと思います066.gif
みなさんありがとうございました★
[PR]
# by kmr53kr | 2011-09-07 14:21 | 手作りわんこ服&Goods

「手作りひろば」のお知らせ★

手作り仲間と一緒に、手作り作品の展示販売をすることになりました~
(なんだか、このまま行くと台風直撃!! しそうですが・・・・)
この1ヶ月準備に追われ、ブログはさぼってしまいました。。。スミマセン!

いままで通り、犬服&こども服はもちろんですが、
今回はバッグにも力を入れました~♪
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。


a0102081_10442884.jpg

[PR]
# by kmr53kr | 2011-08-30 10:51 | 手作りわんこ服&Goods