<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨水タンク大活躍!!

構想3年…やっと設置できた雨水タンクです★
憧れだった芝生の庭…こんなにも手入れが大変だったとは!!
芝刈り少なくとも2週間に1回。水まきは1日2回たっぷりと。これには相当な水が必要で水道代もバカならないんです…
ようやく横浜も助成が始まったので、即申し込んで設置。
なんと250Lも入る巨大なタンクなんです!!
a0102081_07554207.jpg
どしゃ降りなら一晩でいっぱいになってしまうからビックリ!!
今年は雨が多かったので設置した甲斐がありました♪

・・・が、輸入品なので蛇口のサイズが太くてホースが入らない…002.gif
ジョーロで地道に撒くには手間がかかりすぎる。ちょうどよいホースを探さなくちゃ!!



[PR]
by kmr53kr | 2014-08-28 07:46 | 庭のある家

1年ぶりのご紹介♪ まめたの彼女?!

2番目にできたお友だち、ロールちゃん♪
やっぱりトイプードルです!
とっても人懐っこい、おてんば娘さん!!
あいさつ代わりに飛び付かれてもロールちゃんならマメは我慢できるんです~
a0102081_18473135.jpg
しかもお散歩中に何度も何度もチュッチュッ(^з^)-☆っとしてるんですよ~012.gif
まずは会って最初のあいさつで。
さらにお散歩中盤で。
a0102081_20442495.jpg
最後は帰り道で!!
a0102081_18500094.jpg
本日は合計4回053.gif写真は2回しか撮れなかったけどね。
お友だちはたくさんできたけど、こんな風にして歩くのはロールちゃんだけ。
「オジサンは若い子を捕まえました~!!」byまめた。


[PR]
by kmr53kr | 2014-08-27 18:42 | about まめた