<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとつ目のレモン。

とうとう完熟です!
a0102081_1236436.jpg

3つしかないレモンを何にしようか?と悩んだ結果。
1つ目はレモンケーキに決定★

レモンの皮をすりおろして生地に練りこみ、
レモン汁は焼き上がったケーキに塗るシロップに。
丸ごと1個使ったケーキがこちら。
a0102081_12392648.jpg

見た目はシンプルですが、レモンシロップが効いていて、
スッキリしたなかなかのお味でした~
皮はイマイチ存在感がなく、もう少し荒くすりおろせば良かったな~という感想です。
残りの2つは何にしようかな?
[PR]
by kmr53kr | 2011-12-20 14:33 | 庭のある家

最近のお気に入り★

最近ちょっと困ったことに、まめたのいたずらが・・・・・。
怒られようが、同じいたずらを何度も何度も繰り返す。。。。

突然思い立ったように2階へ!!
しばらくすると、「コレ僕のおもちゃ♪」とばかりに見せびらかす。
a0102081_12274081.jpg

これ、何だかわかりますか???
私のブーツキーパーなんです。
冬場しか登場しないアイテムなので、まめたにとっては特別に最近のお気に入り!

なんなの!そんなカワイイ顔したって、ダメなものはダメ~!!!!
a0102081_12274593.jpg


何とか取り上げてもよだれでベトベト。
そのままブーツに戻すなんてとんでもない状態022.gif
この戦いは毎日続くのか・・・・
[PR]
by kmr53kr | 2011-12-18 22:21 | about まめた

初めての作品展♪

フラワーアレンジメントをはじめて4年。
今まで一度も人に見てもらう作品を作ったことはなかったけれど、
みなとみらいギャラリーで開催するというので、ちょっと気合を入れて作ってみました!!

テーマはX’masということだったので、ベタですがクリスマスツリーに挑戦。
北欧風のシックなものをイメージして、もみの木を再現してみました。
a0102081_12135165.jpg

製作時間5時間。。。
「普通のアレンジメントにすればよかった~」と何度も後悔しながら、ようやく完成!!
周囲の華やかな作品の中に、少々浮いている感じはありましたが・・・・。
私らしい個性のあるものになったかな?!と。

主人には「フラワーアレンジ」じゃないよね~と突っ込まれながらも、
5kgくらいある作品をゴミ袋に詰めて持ち帰り、Xmasまで家でも満喫016.gif
やっぱり我が家のリビングにはピッタリでした。
a0102081_12184348.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2011-12-11 21:10 | Flowers