カテゴリ:ひとりごと( 10 )

久しぶりの更新です・・・

長いことサボってしまいました~008.gif
いつものことですが、少し遡って更新しまーーーす。
[PR]
by kmr53kr | 2012-05-29 10:19 | ひとりごと

バレンタイン★

2ヶ月振りに姉のうちへ。
姪っこのコートを頼まれていたのでお届けに!
来年用にちょいと大きめ130cmで作りました~
a0102081_1495325.jpg



バレンタインの時期だったので姪っこが手作りした友チョコのおすそ分け、
いただいちゃいました~♪
a0102081_14121158.jpg

もったいないのでしばらく飾っておこうっと。
[PR]
by kmr53kr | 2012-02-16 21:45 | ひとりごと

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
マイペースにぼちぼちコメントして行きま~す006.gif

実は今年、マイホームを建てることになり・・・
今のおうちは仮の住まいなんです。

まめたにとっては初めてのお引っ越しでしたが、
犬は人間以上に順応性が高いのでしょうか? 
多少近所がうるさくてもお構いなしに熟睡しています!
(もちろん今も横で爆睡中!!!!)

という訳でちょいと不満なのは人間ばかり。
ま~狭いのは仕方ないとして、家中がビックリするほど寒い~007.gif
これから一番寒くなるっていうのに・・・
まめたを湯たんぽ代わりにして、何とか乗り切ります!!!!

家のことはさておき、新築する家の近くに越したのですが、
散歩にはもってこいの平坦コース。
横浜にしてはかなり貴重なエリアなのでは???
そのおかげか、まめたが散歩に行きたがるようになってビックリ。
家を出るとまずダッシュ。このまめたが散歩中に走るなんて、何年ぶりだろう~
落ち着いたところでウン○を済ませたら、あっちへ行こう!こっちへ行こう!!とアピール。
今日は近所の川沿いにある小さな公園でパチリ。
芝生も土も多くて楽しいみたい。
新年早々病院へ行ったら、体重6.3kg⇒5.9kgに落ちてました~
正月太りで困っているのは人間だけ。
正月ダイエットに成功したまめた共々今年もよろしくお願いしま~す!

a0102081_10203167.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2011-01-05 10:05 | ひとりごと

今年も梅酒。

今年も梅酒の季節がやってきました~006.gif
近所の農園に2kg注文。
もぎたての梅をいただき、その日のうちに梅酒に。

毎年4リットル用の瓶でつけるのですが、翌年まで残った試しがない!
1リットル分くらいは数年熟成させて・・・・と毎年考えるのに、飲み始めるとアっという間。
今年は少しくらい熟成用に残せるか?!誘惑との闘いです。

いつも取り出した梅の使い方に困っていたのですが、
梅ジャムにしたり、砂糖で煮詰めて梅ゼリーなんて素敵な話を教えてもらったので、
捨てずに作ってみようと思いま~す。

a0102081_8335373.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2010-06-06 21:22 | ひとりごと

高校野球。

今日は本当にただのひとりごとです。

高校を卒業して十数年。
毎年毎年、「甲子園に出場するかも?!」と期待をし続け・・・・未だ叶わず。
そして今年も敗れました・・・・007.gif
今年の成績はベスト4。

甲子園で校歌を歌うことを夢見て、未だに校歌を忘れずにいる卒業生はいっぱいいるはず。
日本一長い校歌を。。。。
いつか甲子園に連れて行ってくれる日を楽しみに、これからも応援し続けますっ!!!!
[PR]
by kmr53kr | 2008-07-19 23:51 | ひとりごと

いのち。

ここ最近、お友達の愛犬が天国へ旅立った・・・・という話が続いた。
どの子も高齢犬だったから大往生ではあるけれど、やっぱり胸が締め付けられる思いになる。

今までは、漠然と「人間よりも先に逝ってしまう」とわかってはいたもののその機会もなく、
正直、現実的にはまだ考えないように避けてきた。
でも「目を背けてはイケナイ!」と思うきっかけになった。

膝の病気で大好きなボール遊びや思いっきり走り回ることも取り上げられてしまったマメ。
体を動かすこと以外のなんでもない日常生活の中で、小さな幸せをたくさん感じてもらえるように、毎日を大切にしたいと思う。

今日もパパさんに寄り添っておねむのまめた。
こんな日常もきっと幸せを感じてくれていると信じて!
a0102081_8413880.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2008-07-08 23:14 | ひとりごと

パパさんの出張。。。

昨日、今日とパパさん久しぶりの出張。
マメがどんな行動にでるかな・・・・???と観察した。

19:30晩ごはん。自分のごはんが気になりすぎて、パパさんがいないことに気づかず!!
20:30kim-sanに寄りかかって爆睡。-。-zzz
a0102081_1857531.jpg

23:15パパさんからのTEL。そろそろ帰ってくるのか?と玄関を気にする。・・・・が、また寝る。
a0102081_191380.jpg

24:15いつものように一緒にベッドへ。

悪夢はここから始まったあああああ~。
玄関の外の音が気になって気になっては、ムクッと起きて聞き耳を立て・・・・
疲れると布団の中にもぐり。。。。。
ごそごそと布団から抜け出し、聞き耳を立てる!!!!
(おいおいっ!まったく寝られないじゃないかーーーー。)
いったい何時までコレが続いたんだろ?
気づけば、目覚ましが鳴っていたので、いつのまにかマメもkim-sanも寝ちゃってたけどね(笑)

そこまでパパさんのことが好きだったのか・・・・とちょっと嫉妬心がっ。
私もどこかに泊まりに行って、様子を聞いてみたいものだ。
[PR]
by kmr53kr | 2007-12-12 19:15 | ひとりごと

誕生日プレゼント★

本日2つ目。
11月14日はkim-sanの30数回目の誕生日!
今日のメインイベントは、姪っ子をアンパンマンこどもミュージアムに連れて行くこと。
「ドリーミング(=双子のお姉さん)と一緒に歌おう!!」のコンサートだ。

開始30分前にはすでに場所取り合戦が始まり、“母親強し!!”に圧倒されまくり。
もちろんkim-sanは時間になるまでフラフラと見て回り、
さっそく「ジャムおじさんのパン工場」で、パンをGet!!!!
a0102081_13593515.jpg

とにかく良く出来ててビックリ!
a0102081_135949100.jpg

姪っ子はキャラクター重視でドキンちゃんを。
大人たちは、キャラクターは見るだけ。
買うものは中身重視!!(夢がないな~。。。。)
a0102081_140189.jpg


コンサート本番が始まると、姪っ子はもう大興奮!!!!
会場中に聞こえる声で、いっしょうけんめい歌い続けました。
途中からスイッチの入ってしまったkim-sanも、大満足♥
ギリギリ、アンパンマンで育った世代ですから・・・・(^^)v

どうもこの11月14日というのは、あんまり有名人で誕生日の人がいない。
「埼玉県民の日」とか「世界糖尿病デー」とか・・・・、微妙~。
でもこの「世界糖尿病デー」のブルーライトアップは素敵だった♪
勝手に私への世界中からのPresent!?なんて思ってしまいました。
a0102081_14164840.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2007-11-14 23:46 | ひとりごと

秋の空。

昼間、のーーんびり散歩してると、いろんな自然が目に飛び込んでくる。
ここ最近ずっと空が気になってて、やっと写真が撮れた。
秋らしい、ほんわかした雲たちを見てると穏やかな気持ちになる(^^)。
a0102081_1440878.jpg
a0102081_14412419.jpg

このままずっと秋が続くといいのに・・・・。
なんて気持ちになりませんか?
[PR]
by kmr53kr | 2007-10-23 14:45 | ひとりごと

いのちの誕生。

今日は犬の話しではないのです。ゴメンナサイm(_ _ )m
とても不思議な、神秘的な体験をしたので書かずにはいられませんでした。。。

5月12日(土)1:11。
倒れてからの3ヶ月間、毎週病院で付き添ってきた祖母が他界しました。
満90歳ですから、十分に現世を満喫し、旅立ったのだと思います。

その約12時間後の12:46。
姉の子供(♂)が誕生!!

a0102081_10235763.jpg予定日よりも3週間も早い出産に、「祖母の生まれ変わりだ~!!!!」と家族みんな大喜び。
直前までの悲しみが、穏やかな気持ちに変化していきました。
みんなが悲しまないよう、祖母が呼び寄せてくれたのかも
しれません。


そしてこの日最大の出来事は、偶然にもその出産に立ち合ったことです♪
姉の腰を擦りながら、団扇で顔を仰ぎ・・・・・
頭のてっぺんが見えた時は、自分の子供と錯覚を起こすような感動がありました。
その数十分後には元気な産声を上げた男の子が、姉の胸の上で初おしっこ。(^^;)
姉の冷静さのおかげで私も取り乱すこともなく、
たった1時間ほどの出来事をしっかりと見つめ、記憶し、感動を味わうことができました★

今思えば、この偶然の出来事も、3ヶ月間意識をなくして会話のできなかった祖母が、
私に残してくれたプレゼントのように思います。。。。。
[PR]
by kmr53kr | 2007-05-17 09:52 | ひとりごと