カテゴリ:お出かけ( 27 )

今年も行ってきました~ 八ヶ岳。

お彼岸なのでお墓参りに帰省がてら、またまた八ヶ岳へ。
横浜と違ってやっぱり朝晩は寒いけれど、昼間の日差しはしっかり残暑。
暑くて長居は出来ませんでした~。

まめたは相変わらず芝生の上を歩くのが大好きで、
走る訳でもなく、ずーっと飽きもせずに歩き回ってました。
この表情!至福の時???
a0102081_14394969.jpg


私も毎度のこと。
採れたて野菜とお花の苗をGET。
今回は背丈が大きくならないタイプのダリアと、ピンクの花が咲くラベンダー。
ダリアはこんな感じ。
a0102081_1444848.jpg


ラベンダーは花が咲いた頃にまた。
[PR]
by kmr53kr | 2011-09-24 23:33 | お出かけ

恐怖の御柱祭?!

人間のPaPaさんもMaMaさんも見たいのに、まめたは全く見たくない!!この祭り。
前回はお祭りにはつきものの花火の音でパニックを起こしたまめ。
今年は教訓を生かし、できる限り人ごみを避け、メイン通りを避けて近づくことに001.gif

わき道から攻める!(=田んぼのあぜ道ですけど^^)というナイスな判断で、
意外にももう目の前に御柱が!!!!
a0102081_23421266.jpg
と、その時。案の定、逃げ出した~
a0102081_23422661.jpg
仕方がないので、まめはここまで。人間さんたちは・・・・006.gif
上社一の御柱を発見★
それにしても、相変わらずスゴイ人混み。
まめたのためにも長居は禁物だ~!!
a0102081_23423742.jpg

まめたはお祭りより、自然がだいすきだね~。
たんぽぽでいっぱいだけど、実はコレ田んぼの真ん中058.gif
a0102081_23424532.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2010-05-02 18:36 | お出かけ

諏訪大社でのショット!!

明日から御柱祭の里曳きが始まるので、空いている今日のうちに諏訪大社へお参り。
お正月におみくじをひいたら、なんとうちのPaPaさん“大凶”007.gif
“大凶”が実際に存在するなんてかなりの驚きだったけど、気持ちを新たにひき直した。
無難に“小吉”。私も“吉”でこれからは穏やかな気持ちで過ごせそう?!

まめも記念撮影。
パワースポットらしい雰囲気のある写真が撮れました~!って、ちょっとコワイ。
a0102081_23215035.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2010-05-01 23:14 | お出かけ

ただの散歩なのに・・・・♪

久しぶりに我が故郷へやってきました~。
朝からさっそく散歩に連れ出した。
a0102081_2373049.jpg
ただの近所を歩いているだけなのに……?なぜかこんなに楽しそう★

a0102081_2384631.jpg
スポーティなジャックにお似合いなショット!!運動できそうでしょ?!

a0102081_2375067.jpg
公園の中にある小川を覗いてみたり・・・・。

a0102081_2375714.jpg
大満足なこの笑顔を見ていると私まで幸せな気分になる。
本来、土とか草とか、自然なところが好きなんだろうな~
[PR]
by kmr53kr | 2010-05-01 13:05 | お出かけ

12年ぶり。

軽井沢2日目。
今日は058.gifサンサン。

早速ホテルの敷地内にある小高い丘へ。
ここでも大迫力の浅間山を拝むことができました~。
a0102081_1327333.jpg

フカフカな雪を満喫していたマメを見ると・・・・・
うわ~。足元の雪が赤く染まってる!!!!
皮膚が弱いのではしゃぎ過ぎるといつもコレ。
a0102081_13225561.jpg

慌ててホテルへUターン。
a0102081_1323819.jpg

マキロンと止血剤を借りて無事に止血完了042.gif

ホテルを出発して向かった先は??? 今回の旅行の最大の目的地。
“内村鑑三記念堂”です006.gif
a0102081_13401373.jpg
実は結婚式を挙げた教会なんです012.gif
12年ぶりにようやくマメを連れてやって来ることができました~
私にとっては変わらずに、空気の澄んだ癒しスポット。
パワーをたくさんもらって来ました~
一応、記念撮影もね!
a0102081_1340244.jpg


最後の立ち寄りスポットは、プリンスショッピングプラザの裏にある“芝生のひろば”。
買い物の予定は一切ないけど、駐車場代だけでおにぎり片手にピクニックを楽しみました♪
意外と空いててビックリですよ!
a0102081_13502372.jpg


言うまでもなく帰りの車の中では、死んだように眠るまめたさんの姿が。
たくさんの刺激とたくさんの新たな経験で、また一回り成長してくれたかな?
[PR]
by kmr53kr | 2010-04-18 22:19 | お出かけ

雪の軽井沢へGO!!

久しぶりの家族旅行!!!!
なのに、昨日は横浜でもミゾレ021.gif
もちろんタイヤはノーマルだし、チェーンなんて持っていないし・・・・
無事にたどり着けるだろうか???
ま~、行ける所まで行ってみよう!って出発。

所々に雪の残る16号を北上。
アレ?渋滞がないっ!!!! 雪のおかげで驚くほどスムーズに進む進む。
気がつけば太陽058.gifさんも顔を出し、だいぶ不安も解消!

最初の立ち寄り先は高坂SA。ドッグランがあるというので覗いてみたものの、
大型犬たちが楽しそうに走り回り・・・。まめたさんはタジタジ008.gif
やはり、マメにドッグランは楽しめない様子。
せっかくお日様も顔を出したことだし、タリーズでコーヒーブレイク。
すると犬好きのおばちゃんがやって来て・・・・
「かわいいわね~。まだ子供なの???」って。
a0102081_1128176.jpg
「いえいえ僕は7歳です!!
こんな顔してますけど。。。」


あっという間に軽井沢インターに到着。
問題はここから。向かうは浅間山の麓 北軽井沢なのだ~!!!
道路は何とか雪も解けているものの、脇には大量の雪。
真冬のような光景にビビリつつ…山道を進んでいくと小さなお店を発見!
おやきとかイワナの丸焼が目に付いたので、ちょっと休憩。
川が流れているので散歩がてら歩いて行くと、なんとココは有名な“白糸の滝”だったのだ~。

a0102081_11362878.jpga0102081_1136377.jpg
まめたは滝よりも、雪を掘るのが楽しいらしい^。^
予定外に素敵な観光ができて得した気分♪

だいぶ山道を登ったな~っと思っていたころ、急に道が開けて見えた光景がコチラ。
a0102081_1142438.jpg

浅間山をこんなにマジマジと見たのは初めてでした。
富士山もいいけど、浅間山も迫力があってスゴイ!!!!
やっぱりいいですね!大自然って~。山を見ると落ち着くな~!

で、無事にホテル到着。
まめたのためにジャジャーーーン!庭付きのお部屋です。
a0102081_1147123.jpga0102081_11471349.jpg


ビチョビチョになりながら、いっぱい走って、いっぱい雪を食べて・・・・
お庭を満喫したまめたさんでした。

a0102081_11472481.jpg

つづく。
[PR]
by kmr53kr | 2010-04-17 22:15 | お出かけ

坂道じゃないから、ルンルン♪

今日はPaPaさんの実家へ遊びに行きました~。

ほらっ!この通り。
横浜と違って坂道がない。
ひたすら続く平らな道に、まめたの足取りも軽い006.gif
a0102081_1492480.jpg

とにかく歩く歩く・・・・・。
a0102081_1494351.jpg

たった4~5時間の滞在中に、2度も散歩に出かけちゃいました。
私の方がグッタリだよ~042.gif
[PR]
by kmr53kr | 2009-05-03 20:05 | お出かけ

遅~い、初詣。

鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました。
混まない日に・・・・と、わざわざ遅らせて行ったのに、
どこから集まってくるのか、相変わらずの人ごみ。
まめの耳は緊張を表してますね~037.gif
a0102081_7475037.jpg

「怖いのは、ハトの方なんですけど・・・・007.gif

[PR]
by kmr53kr | 2009-01-12 17:43 | お出かけ

初!!!! 箱根駅伝。

小さいころから、元日はニューイヤー駅伝。2日、3日は箱根駅伝!! と、三が日は駅伝づくし。
横浜に越して来た時から 「いつか、生・箱根駅伝をっ!!!!」 と抱いていた夢が、
とうとう実現いたしました~017.gif

去年からお正月を横浜で過ごすようになり、さらに姉一家が駅伝コースのすぐ近くに引っ越し。
気合い入れて早朝から押しかけちゃいました(^^)/
駅伝コース・・・それも花の2区!!
「モグス」や「ダニエル」の激走を興奮しながら見てきました。
ハッキリ言ってどの選手も速すぎて、“見た”というよりもその場の空気を楽しんだ程度でしたが・・・^^;
そして残念ながら写真も何もありません・・・甥っ子を抱っこしていたので。

という訳で、読売新聞で配っている旗を証拠写真として残しま~す。
a0102081_1746433.jpg

来年も行っちゃおうかな~037.gif
[PR]
by kmr53kr | 2009-01-02 20:31 | お出かけ

イヌリンピック2008!!

毎年、八景島で行われている “イヌリンピック” に初めて行ってきました~。
朝だというのにイキナリ駐車場待ちの大渋滞っ!!!!
車のナンバープレートを見ると、意外にみなさん遠くから来てるんですね・・・・^^;

まめたは激しい運動はできないので、散歩がてらウロウロ。
まずは少し離れた所から様子をうかがっていま~す。
a0102081_8365395.jpg
なんか楽しそうだね~♪

タイムトライアルに挑戦しているワンちゃんたちを横目に、まめたが凝視しているのは・・・???
a0102081_837645.jpg
おもちゃがいっぱいあるよっ!!!!011.gif
a0102081_8371830.jpg
ワンちゃんもいっぱいいるね~
a0102081_8372810.jpg
ハッ! ジャックに見つかっちゃったよ008.gif

あれよあれよという間に、ジャックが集合。
まめたもドサクサにまぎれてクンクンさせてもらいました。
a0102081_8374299.jpg
動かないでね・・・・。
a0102081_8375598.jpg
みんな若いから元気だよね~、ぼくはもう満足だよ。じゃあね~
a0102081_838943.jpg
お天気もよくて、キモチイイ~003.gif


「イヌリンピック」というだけあって、スポーツの得意な犬種が多く集まっていました。
不思議と犬種別に集まってゾーンが出来ているのも面白かったですよ。
[PR]
by kmr53kr | 2008-11-23 17:32 | お出かけ