カテゴリ:手作りわんこ服&Goods( 36 )

第2回 手作りひろば 開催します!

9月同様にバッグをメインに、婦人服、こども服、ベビー用品、犬服などなど、
すべて手作りのアイテムが集結しています★

今回は12月ということもあり、
1年間頑張った自分へのご褒美♪として、
ご家族やお友達へのX’masプレゼント024.gifとしてお使いいただけるものを揃えています!
ぜひ覗きにいらしてくださいね~


日 程:2011年12月2日(金)、3(土)
時 間:10:00~15:00
会 場:横浜市港南区上永谷 (*詳細はチラシをごらんください)

a0102081_11451859.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2011-11-21 11:45 | 手作りわんこ服&Goods

ありがとうございました~♪

9月2日~3日の2日間で行った“手作りひろば”。
関東は台風直撃!! という最悪の予報も一転、
時折り晴れ間も見られる天候となり、
たくさんのお客様にお越しいただくことができました。
お足元の悪い中、本当にありがとうございました。

初日はバッグに人気が集中し、あっという間に品薄に。
夜な夜なミシンを走らせ、2日目のお客様にもお求めいただくことができました038.gif
2日目は洋服とレース編みも好評で、いろんなアイテムをご用意できて良かったと思います。

本当は「今回限りのお試し」という気持ちで実施したのですが、
有り難いことに「次はいつ?」というお声をたくさんいただきました。
年内にもう1回できるように準備をしたいと思います066.gif
みなさんありがとうございました★
[PR]
by kmr53kr | 2011-09-07 14:21 | 手作りわんこ服&Goods

「手作りひろば」のお知らせ★

手作り仲間と一緒に、手作り作品の展示販売をすることになりました~
(なんだか、このまま行くと台風直撃!! しそうですが・・・・)
この1ヶ月準備に追われ、ブログはさぼってしまいました。。。スミマセン!

いままで通り、犬服&こども服はもちろんですが、
今回はバッグにも力を入れました~♪
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。


a0102081_10442884.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2011-08-30 10:51 | 手作りわんこ服&Goods

Cool Dog Site of the Dayに選ばれました~♪

5月にOPENした犬服のオーダメイドショップ『いぬのしっぽ』が、
本日8月7日、dogmark netのクールサイト・オブ・ザ・デイに選ばれました~038.gif

dogmark netとは世界中のクールな犬のサイトを日替わりで紹介している
“Cool Dog Site of the Day”の日本版サイトです。

来月9月の1ヶ月間は、8月のクールサイト・オブ・ザ・デイの中から月刊クールサイトの投票が行われるそうです。
よろしければ覗いていただき、清き1票をよろしくお願いしま~す。
[PR]
by kmr53kr | 2010-08-07 13:19 | 手作りわんこ服&Goods

サマードレス♪

1か月遅れの姪っ子へのお誕生日プレゼント★
今年は特に暑いから、涼しくってかわいらしいものを作ってあげたいな・・・・と悩んだ結果、
キャミソールタイプのワンピースに。

肩ひもで長さが調整できるので、来年も着れてくれたらいいな~016.gif
ちょっと欲張ったデザインです。
早いもので来年から小学生。いつまで作ってあげた洋服を着てくれるかな~???
といいつつ、毎年強引に着せてしまうかも037.gif

モデルになってもらってパチリ072.gif
写真は逆光でヒドイ!!!!けど、気に入って1日着て過ごしてくれました。

a0102081_13104086.jpg

[PR]
by kmr53kr | 2010-08-01 23:06 | 手作りわんこ服&Goods

新作!バッグ★

去年の秋、バッグ作りがMyブームに!!
10個くらい作って、友達にあげたり・・・・とはまりまくっていたのですが、
すべて秋冬の雰囲気満点で夏には使えない・・・007.gif

という訳で久しぶりに、バッグを作りました~
a0102081_13365176.jpg


ブルーグリーンの爽やかな色を選択。
生地の半分だけ、草木の柄が入っています!
a0102081_133737.jpg


持ち手は汚れやすいので、あんこ色。
持ち手には初めて「手芯」というものを使ってみました★
やわらかくて肩にかけてもフカフカ。使い心地に満足です!!
a0102081_13363689.jpg


A4サイズも入る大きさなので、重宝しそうです v(^^)v
[PR]
by kmr53kr | 2010-07-16 22:32 | 手作りわんこ服&Goods

Baby肌着 女の子用♪

先月誕生した友人のベビーちゃんに贈った肌着。
第2弾!!

女の子だけど甘過ぎない色を選択!
こちらはお気に入りnani-IROの定番、ダブルガーゼ。
a0102081_8394715.jpg

もう一つはピンクベージュのニット生地にストライプのテープを合わせてみました。
イマイチ地味だったのでアップルをアクセントにつけて完成~
マメも興味深々デス!!
a0102081_8395263.jpg


「そろそろ肌着1枚で過ごすシーズンになるので、着せるのが楽しみ~♪」
とウレシイお礼。
贈り物って作っていてワクワク。とーっても幸せな時間を過ごせますね♥
[PR]
by kmr53kr | 2010-06-16 08:35 | 手作りわんこ服&Goods

Baby誕生お祝い★

先月は友人たちが立て続けに出産。
一人は女の子で、一人は男の子。
お祝いは何がいいかな~と悩んだ結果、汗をかく夏場を快適に!と肌着を作ることに。

まずは男の子用。
クローバー柄のニット生地。余った生地でキャップもセットにしちゃいました。
もう一枚水色のボーダー柄も。写真を撮り忘れました~
a0102081_215748100.jpg


早速「感動したよ~043.gif」と喜びの連絡。
穴があくほど使ってくれたら嬉しいな~
[PR]
by kmr53kr | 2010-06-03 22:55 | 手作りわんこ服&Goods

手作りランチョンマット★

まめたの食事姿はかなり野生的。
肉たちを食器の外に取り出して食べてみたり、ガっついた勢いで外に飛び出してしまうことも・・・・。
という訳で食事の時にランチョンマットは欠かせません037.gif

数年使ってきた雑誌の付録のランチョンマットがボロボロになったので、
作ってみました~♪
a0102081_882356.jpg

ラミネート加工の生地って敬遠していたのですが、意外と何の苦労もなくスムーズに!!
あっという間に完成です。
a0102081_883539.jpg

紐にマグネットホックをつけて、収納にももち運びにも便利です003.gif
[PR]
by kmr53kr | 2010-04-19 08:02 | 手作りわんこ服&Goods

大磯散策。

今日は犬服の先生&お友達に2年振りの再開!!
先生行きつけのカジュアルフレンチでランチ043.gif
話はドンドン盛り上がり、アッという間にペロリ。おいしかった~

せっかくの大磯だというのに“雨女”の私のセイで、朝から生憎の雨057.gif
海はあきらめて先生の新居へGO!!。
到着するなり、3頭のワンちゃん達の激しい歓迎ぶりも健在!!
ただ残念なのはお母さん犬モモちゃんが亡くなってしまったこと。
一緒にお邪魔した友達も愛犬を亡くしたばかり。
まめたの最期を迎えた時、私は耐えられるだろうか・・・、と考えずにはいられない。

最後に記念写真をパチリ。
某有名作家さんが『○○○の森』を描いた別荘とか。
趣のある暖かく素敵なおうちでした。
a0102081_12474192.jpg
顔が分からない程度に小さくしたのでモザイクなしです。
ちなみにメメちゃんもカメラ目線!!!
どこにいるかわかるかな~?!


a0102081_1365836.jpg
友達の手作りクッキーをお土産にいただきました。
こんな特技があったとは005.gif
ありがとう~

久しぶりの楽しいひと時を過ごしました。
[PR]
by kmr53kr | 2010-03-26 21:18 | 手作りわんこ服&Goods