人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡あわ、シャンプー!!

泡あわ、シャンプー!!_a0102081_11384157.jpgまめたの皮膚アレルギーは、シャンプーも痒み防止対策の
一つ。
今、まめたお気に入り(?)はこの組み合わせ!
ホントは別々に使うものなんだけど、
それぞれに良さがあって・・・・。

1回目のシャンプーは、“エピスース(写真左)”を。
これはブルーのドロッとしたタイプ。
泡立ちがよくて、汚れを落とすための1回目に最適。
洗った後、毛の白さが際立って、汚れがキチント落ちてる感じがいい。

2回目は、“アデルミル(写真右)”。
これは透明な液体タイプ。泡立ちは良くないけど、つけ置きに向いている。
5~10分つけると、皮膚の赤みがスーッと引いた感じがする。

今まで、ノルバ酸とか、カモミールとかいろいろ試したけれど、やっぱりコレが一番まめたに合っているみたい。
アレルギー対策も、個体差を考えて、いろいろ試すのが吉ですね☆
by kmr53kr | 2008-02-08 11:32 | アレルギー対策


<< バトン。 ダブルの幸せ?! >>