人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーキー作ってみました(^^)v

ジャーキー作ってみました(^^)v_a0102081_1545268.jpg晴れたら作りたいな・・・と思っていたジャーキー。
やっと5月らしい気候になったので、作ってみました~
意外に簡単できて、添加物が入っていないので
オススメです。
みなさんも作ってみてはいかがでしょうか???

1.まずは生肉をスライスして、
  クッキングシートに広げます。
  *まめたの場合は馬肉です!
   ササミでも牛肉でもつくれますよ。
 
2.細かくカットしたローズマリーをまぶします
  *我が家はベランダで育てています。
   強いハーブなので湿気の多い横浜でも栽培は
   簡単!!

3.オーブンで焼く、というよりも乾燥させますジャーキー作ってみました(^^)v_a0102081_15293849.jpg
  *100℃以下の低温で60~100分。焦がさないようにネ!


        焼いた後はこんな感じです。
        まだクッキングシートにペタッとくっついた状態>>>


4.1~2日間、天日干ししますジャーキー作ってみました(^^)v_a0102081_15332816.jpg
  *カラスに取られないように気をつけて!
    ネットを張るか、日当たりの良い室内で。


        半日でこんな感じです>>>>>>>>>>>>


5.カラッとしたら完成デス!!!!ジャーキー作ってみました(^^)v_a0102081_15351893.jpg


        小さめに作ったので、丸1日で完成しました~
        クッキングシートから離れて、肉が固まった感じ。
        この写真でわかりますか?>>>>>>>>>>

by kmr53kr | 2007-05-02 20:36 | アレルギー対策


<< 八ヶ岳に行ってきました~①♪ 海だ~!!!! >>