人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白な横浜!

未明から降りはじめた雪。
早朝はまだ庭の芝生が見える程度だったのに、気づけばこの状態。
手前はウッドデッキ。3~4センチくらいは積もってるみたい。
奥の芝生と花壇は境界にあるレンガもみんな隠れてしまうほど。
真っ白な横浜!_a0102081_1474313.jpg

信州育ちの私としては、「やっと積もった~!!」 というのが本音。
やっぱり冬は雪が降らないとね037.gif

でも外を歩き回る気分にはなかなかなれない。
というのも、こっちに来てからは雪の日用のブーツを持っていないから。
「雪の日用のブーツ」なんてお店でも見かけないから売ってないんだろうな~

向こうでは雪道や凍った道が当たり前だから冬の定番だったけど、
バッシュのようにハイカットで外は濡れても大丈夫な生地。中はもちろんモコモコあったか。
底は分厚いゴムにしっかりと溝が入ったごっついブーツ。
だから雪道を歩くのが怖いなんて考えられなかったのに。
私もスッカリ横浜の人になってしまったよ017.gif


午後になってやっと小降りになってきた。
今日はお散歩行けるかな~
マメは足を冷やさない方がいいし、サボっちゃおうかな~と思案中。

そうそうマメの足は消炎剤が効いてきて、短時間のお散歩に出られるようになりました。
今はビッコ引き始めたら家に帰るようにしています。


このところ、毎日ベロ出して寝ているマメ。
口の締りが悪くなったのかな?
真っ白な横浜!_a0102081_14301954.jpg

by kmr53kr | 2012-02-29 14:36 | 庭のある家


<< 覗きたい!!!! 歩けない。。。。 >>