人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぽんぽん生活★

やっと昨日ですべての工事が終わりました~038.gif
当初の予定より2カ月オーバーです。。。。長かった。

マメも毎日工事の爆音にドキドキ。時には吠えてみたり、時にはキューンキューンと甘えてみたり・・・・・
酷な2ヶ月を送りましたが、晴れておうちを満喫!!です。
すっぽんぽん生活★_a0102081_10421213.jpg
ソファの上で寝てみたり、
すっぽんぽん生活★_a0102081_10443962.jpg
無垢の床で寝てみたり。

そして皆さんお気づきでしょうか。
そう、マメはここ1週間ほど洋服を着ていないんですっ!!!!
洋服は身体を掻き壊さないようガードする目的でいつも着ているのですが、
ここに越してきてから皮膚の状態が改善している気がしてたんです。
今までなら良くなったり悪くなったり波があって、薬の量と間隔でコントロールしていました。
ところが今までで一番広い間隔の1日おきで与えていても、痒がる姿をあまり見かけなくなったんです。
で、思い切って洋服を脱がせてみると・・・・・???
掻かない!ぜーんぜん気にしていない!!
えーーーー?!ウソ?と、今でも信じられないような気分ですが、
実は3歳くらいの時に一度だけあったんです。はだかで過ごした夏が!!!!
たぶんドッグフードジプシーを止めて、生食に変えた頃だったと思います。
食事がこんなにもアレルギーと直結しているのかと驚いた記憶がありますが、今回も同じ気分。
確かに天然木&塗り壁と、家の素材にはこだわっている工務店にお願いしたけれど、こんなにも変わるとは・・・・。

すっぽんぽん生活★_a0102081_10445379.jpg
このままいい状態が続いたら、次は薬の間隔をさらに空けてみたいと思います。
by kmr53kr | 2011-07-14 22:38 | about まめた


<< Let's 芝刈り! お見送り。 >>