人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめた ハーネスDEBUT!

数日前、過呼吸が数分間続いた。
もともと慌ててごはんを詰め込んだ後や興奮した時に出る症状だったけど、
今回はいつもより長くて心配だったので、先生に相談した。

すると以前手術の際に撮ったレントゲン写真でも指摘されていた通り、
普通のワンちゃんより気道が狭く、空気の出し入れがうまくいかなくなると
過呼吸のような症状が出るらしい。
特に喉元が一番狭くなっているので、首輪をやめて少しでも刺激を減らしましょう!!
ということで、病院帰りにさっそくハーネス探しへGO!

紐タイプだと、擦れて皮膚がかゆくなってもいけないので、
フカフカなクッションの入ったハーネスをGET♪
前から見るとこんな感じ。
まめた ハーネスDEBUT!_a0102081_11194261.jpg


上から見るとこんな感じ。
まめた ハーネスDEBUT!_a0102081_11223886.jpg


ハーネスにしてからは過呼吸は数秒のが1回だけ。
散歩中に苦しそうにゼイゼイいうことも全くなくなった。
もっと早くハーネスにしてあげていれば良かった~007.gifと反省。

・・・ただジッとしていないまめたにハーネスをつけるのにはタイヘン!!
未だに格闘しています(^^;)
by kmr53kr | 2011-01-24 18:04 | about まめた


<< 2度目のお引っ越し 工務店打ち合わせに出席!! >>