人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛むワケじゃ~ないんです!!!!

最近のまめたの散歩スタイルはコレ041.gif
噛むワケじゃ~ないんです!!!!_a0102081_848281.jpg

“拾い食い予防”の対処療法!!!!
散歩に行かない訳にはいかないので、口輪をつけて再トレーニング中です。
今まではお散歩はトレーニングじゃないから自由に歩かせていたのですが、
心を鬼にして「おいで」や「ヒールウォーク」をもう一度特訓031.gif
2度と拾い食いが原因で開腹手術にならないように。。。。

「あの犬、噛むんだよ。怖いね~」
「あんなのつけられて、かわいそう・・・」
とか他人の声はたくさん耳に入って悲しい気持にもなるけれど、
これもまめたの為だ!! と、もう1ヶ月続けていますよ~

当のまめたはというと・・・・。
トレーニングはご褒美がもらえるから大好き016.gif
口輪もおやつをもらうために喜んで付けてくれます。
それだけでなく、みんなが怖がって寄って来ないのが快適らしい017.gif

おやつを食べる時のおちょぼ口がメチャクチャかわいいんですよ~
噛むワケじゃ~ないんです!!!!_a0102081_8484632.jpg
もうすぐ口輪も卒業できそうです♪
by kmr53kr | 2010-03-25 13:46 | Training


<< 大磯散策。 横浜にもバラクライングリッシュ... >>